朝活倶楽部

フリーランスになったわたしの朝活のブログ。ゆるっとぽよんとやってます。

朝活15日目 神奈川県民の優しさに涙が溢れたの巻

おはようございます。

時刻は、7時。

いつもより遅い目覚めに( ̄◇ ̄;)

 

今日とて、目覚ましは聞こえませんでした。

きょうは月曜日・・・!

12月が始まってあっという間に3周目に突入。

 

今週もあっという間なんだろうな〜と思いながらおります。

 

今週(12/12-12/18)楽しみリスト♪

・週末に地元の友達が遊びにきてくれる

・3年ぶりのディズニーランド

・友人と読書会をする

・友人が沖縄のお土産をくれる(紅にもタルト❤︎)

・新しいお仕事が始まる

・ネイルを変えに行く

・お洋服を買う

 

割と盛りだくさん(^_^)

なので多分一瞬かつ、お仕事頑張らなくては・・・!

 

で、!そういえば話はドンっと変わるのですが

ぜひ聞いていただきたい!

 

昨日は早起きできて天気も良かったので

家から10キロほど離れたところにあるずっと行きたかったところにいこうと

自転車に乗って出かけたんです。

f:id:NAMIKATSU:20221212090545j:image

いつもなら電車で行くのですが、

最近自転車を買って調べたら30分ほどだったので、いってみようと・・・!

 

意気揚々と自転車を漕いで

海沿いを走って気持ちいのなんの。

 

こりゃあ自転車はまるわあ〜〜なんて思っていたのですが、、、

20分ぐらい漕いでいたらなんと、急に。

 

チェーンが外れました。。。( ̄◇ ̄;)

 

そんなことあるん・・・。

目的地まで、あと4キロ。。。

流石に歩けないし、でも自力でチェーンもつけられない。

さて。どううするわたし。

 

自転車に乗って気分良くなっていたのでに、まさかの出来事。

 

とりあえず、YouTubeで「自転車 チェーン 付け方」

これで検索。

 

すごい時代ですよね。

これで付け方たくさん出てくるんですもん。

 

しかし

 

見ながらやっても一向につけられず。

ただただ、手と洋服が汚れただけ。

 

くっそ〜〜〜〜〜〜〜。

 

近くの自転車屋を探しましたがどこも10時から。(その時は7時半。。。)

空いてるところは4キロ先 #もう目的地やん

f:id:NAMIKATSU:20221212090555j:image

お気に入りのお洋服が汚れ、

買ったばかりの自転車が壊れ(?)

半泣きでいたら、、、突如現れました救いの手。

 

「お姉ちゃん、どした〜〜ん。」

と、通りかかったおじさま。

 

私は、目をうるうるにさせながら「チェー〜ンがあああ壊れて・・つけられない」

ということを伝えたら、

 

「みしてみぃ」とひとこと。

 

そうするとおじさま神の手なのでしょうか。

1分もせずに、ヒョイっと直してくれました。

 

「はい!これで大丈夫だと思うよ!」と。

 

天才・・・・・・・なのでしょうか

 

きくと、この辺の人は自転車よく乗るからチェーンくらい

自分で治せるんだとか。すご。

 

で、感謝を伝えるとおじさま

「困ったらお互い様やでぇ」

と去っていきました。

 

ほれてまうやろぉ・・・。

 

で、ちなみに続きがあって

手が汚れたので近くで洗っているとあの神オジが戻ってきて

 

「お姉ちゃん手冷たかったやろ、コレあげるわ!」

といって私に温かいコンポタを自販機で買ってくれたんです。

 

ほれてまうやろぉ・・・。(第二弾)

 

見ず知らずの知らない人に、

困っているからといってここまでしてくれるなんて。

ほんとうに感謝で胸がいっぱいになったと同時に、

 

わたしも困っている人がいたら、返したいなと。

 

 

というコンポタおじ様のおかげで無事自転車を再出発させられました。

あのときのおじ様ありがとうございました。