朝活倶楽部

フリーランスになったわたしの朝活のブログ。ゆるっとぽよんとやってます。

朝活24日目 日本人は働きすぎ。

おはようございます。

 

年が明けてからあっという間に、10日が経ったようですね。

 

今年も残り、355日。

 

って聞くとなんかそれしかないの?!

なんて思ってしまいそうです。

 

ということで、ことしも朝の時間を大切に。

自分にも心にも相手にもゆとりをもって接することができるように。朝の時間を大切に、過ごして行きたいと。思っています。

 

今朝は5時に目を覚まし、予定があったので電車に乗ることに。

 

 

5時30分の電車を目指して駅に向かうと、

スーツを着た、サラリーマンたちが

足重そうに歩いていました。

 

その光景にわたしは驚きです。

 

彼らにとっては、その行動は当たり前で、

なに不思議に思うことはないのかも知れないですが、、、。

 

こんな早く仕事に向かって、夜は終電間際に帰宅する。何時間労働してるのだろうか。

 

電車内を見渡せばスーツを着た人、パソコン作業をする人、眠い目をこじ開けて連絡をしている人、、車内は本当に様々な人がいる。

 

 

もちろん悪いことではないし、

わたしには到底できないからこそ尊敬はする。

 

きっと、家族や守りたいもののためにたくさん頑張ってくれているんだろうなとも思える。

 

ただ、だったらもっとこの状況をみんながみんな当たり前と思わず

 

俺たちえらいよなぁって、

今日も早起きして早い時間に出社して凄いよなぁって、褒め称えるべき。

 

周りが褒めてくれないなら、

せめて自分だけでも。

 

サラリーマンの方たちが、どう思ってるかなんて知らないけど、笑

 

大金持ちになったら、

早起きをして駅前で今日も早起きえらいですやん!ってレッドブルみたいに淹れたてコーヒー配ったりしたいな、笑笑

 

↑どんな夢だよwwww

 

とにかくみなさん今日も素晴らしいです。

共に素敵な日になりますように(^^)

 

 

いってらっしゃい!いってきます。