朝活倶楽部

フリーランスになったわたしの朝活のブログ。ゆるっとぽよんとやってます。

土曜日の朝

外はまだ真っ暗で、星が見える。 まだ夜かと思わせてくるけれど、窓からパンケーキの甘い匂いが漂ってきて、朝ごはんはパンケーキなんだろうなぁと想像が膨らみ朝を実感。 駅にせかせか向かう人、呑み帰りの若者の笑い声、いろんな形で朝を感じられた土曜日…

朝活26日目 駅と反対方向へ

時刻は4:50今日はヨガのお仕事の為5:50分の電車に乗って海の目の前にあるスタジオに向かいます。 自転車でも行けなくはないけれど、まだ外は暗く寒さに勝てない日は電車という文明の力に頼っています。 最寄駅には7時台と変わらないほどの人がたくさん。 コ…

朝活24日目 日本人は働きすぎ。

おはようございます。 年が明けてからあっという間に、10日が経ったようですね。 今年も残り、355日。 って聞くとなんかそれしかないの?! なんて思ってしまいそうです。 ということで、ことしも朝の時間を大切に。 自分にも心にも相手にもゆとりをもって接…

朝活19日目 友人と準備をした朝の日

おはようございます。 時刻は6時。 今朝も親友のお布団にお別れを告げて、 眠い目を擦りながら朝の準備を。 昨日から友人が泊まりにきてくれていたので、 今日の朝の準備は友人と。 ちなみにわたし、誰かいると目覚めめちゃくちゃいいタイプの人間です。 お…

朝活18日目 仙台に雪が降ったよの巻

おはようございます 時刻は6時です。 今日も天気がよろしいです。 そういえば昨日の夜、地元の友人(私の地元は宮城県デス)から 「雪降ったよ〜〜」 との連絡が・・・! 地元に住んでいた時は、12月に雪が降ることなんて 割と当たり前だったりしたのです…

朝活17日目 一人暮らしは独り言が増えるよねというお話。

おはようございます。 時刻は6時37分。 きょうの外は晴れのようです。 昨日調べたじ実験結果は、タイマー設定し忘れというシンプルミスで( ̄◇ ̄;) 明日に持ち越しです。 ちなみに私の使ってる照明これです↓楽天で買いました。 【激アツ★】【即納】 シーリン…

朝活16日目 なぜ朝に目覚まし時計が聞こえないのか。

おはようございます。 時刻は7時。 あれ、5時においようと思っていたのにな、、、。 とそんな日が続きますが 目覚ましなしで起きているそんな自分をまずは褒めようと思います #自分に激あま人間 毎日起きる気持ちはあるんです。 だってほら、この目覚まし。 …

朝活15日目 神奈川県民の優しさに涙が溢れたの巻

おはようございます。 時刻は、7時。 いつもより遅い目覚めに( ̄◇ ̄;) 今日とて、目覚ましは聞こえませんでした。 きょうは月曜日・・・! 12月が始まってあっという間に3周目に突入。 今週もあっという間なんだろうな〜と思いながらおります。 今週(12/12…

朝活14日目 観葉植物ちゃんから新しい芽が出たよ

おはようございます。 時刻は5時。 まだまだ暗いですね〜〜〜。 でも夏だとこの時間はもう明るく、 日の出を見ることができないので確実に日の出を見ることのできる 今の季節嫌いじゃないです(^_^) 今日は日曜日ですか! 1週間早いな〜〜。 先週は両親…

朝活13日目

おはようございます。 時刻は4:54分 スヌーズと戦いながらいます。 起きてしまえば余裕なんですけどね。 ベットから出るまでが、お布団さんと睨めっこです。 そして窓を開けて寝てしまったがために、 寒すぎる。 でもおかげで起きれそう。 これ↑絶対寝坊でき…

朝活12日目

おはようございます。 時刻は7時23分。 あれれ、5時に目覚ましかけたのに⏰(^^;; まあ寝坊じゃないだけいいのですが。 ほんとうにさいきんはお布団が、 親友になりつつあります。 いまも座ったままなんなら慣れちゃいそう。 睡眠しすぎなのか? それとも足り…

朝活11日目

おはようございます。 時刻は、5時。 きょうは昨日から決めていたのです。 必ず5時に起きると。。。 なぜかと言うと、晴れらしいので自転車かっ飛ばして 日の出を見に行きたいから ♪ 昨日の夜から日の出の時間を調べ 天気を調べコーヒーの準備をしておりまし…

朝活10日目(朝じゃないですお昼です)

なんだか寝れず、寝れずにいまして 寝たのはam.3:00 というわけで、いまはお昼の12時 おはようございます、、 というよりこんにちの時間ですな。 早起きできれなかった罪悪感がありつつ、 久しぶりにこの時間まで寝てた優越感。 目覚ましをかけずに寝るとど…

朝活9日目 浅草カフェ「梅と星」

おはようございます。 きょうも1日が始まりましたね。 今日は、浅草の方で予定があったのでその前に浅草の朝カフェ散策を。 学生時代(もう5年も前になるのか・・・)に浅草に住んでいたことがあるので割と浅草やスカイツリー周辺には詳しいと自負していま…

朝活8日目 かえる(?)ではなくママパパ大合唱の巻

おはようございます。 時刻は4時。 朝活1週間目にして この時間にすんなり目覚ましなしで起きれる時が来るなんて、、、。 優雅に紅茶タイムです。 昨日は1日でたくさん観光して、歩いて、疲れていたのか 一昨日にも増してカエルの大合唱並みのいびきが・・…

朝活7日目 

おはようございます。 時刻は5時3分。 ねれたような、寝れてないような寝起きです。 なんでかって? 実は今日、実家から両親が泊まりにきてくれていたのですが(うれ❤︎) パパのいびきがうるさいのなんの( *`ω´) 私の部屋はロフトなので、 ママと私でロフト…

朝活6日目 鎌倉カフェ「カフェヨリドコロ」

おはようございます ♪ きょうは土曜日ということで、いつもと同じ時間を過ごすのではなく やっと朝活らしく、、、朝カフェに行ってみました。 どこにいこうか、どこで過ごそうかと思っていたのですが、、、 お昼過ぎに鎌倉方面で予定があったので今回は鎌倉…

朝活5日目 ワールドカップ日本対スペイン戦

おはようございます。 時刻は3時半。 早起き得意でよかった。 そう切実に思える理由は、そう。ワールドカップ 今日は運命の日本対スペイン戦の日、、、。 前半戦の闘いぶりはこれまでと同じように、日本は覇気もなく、 スペインのボール支配率はほぼ独占。 …

朝活4日目 ワールドカップにハマった日

おはようございます。(実はおやすみなさいをしたいです) 時刻は7時。 なんでおやすみなさいをしたいかといいますと 夜中から、友人とワールドカップ観戦をしておりました、、。 で、気づいたら朝の7時(笑) 正直サッカーあまりルールがわからないので、(…

朝活3日目

おはようございます☀ 時刻は5:50分、、、外はまだまだ真っ暗です。目覚ましなしで起きれたッ!ではあるけれどお腹がいたくて目が覚めたのはここだけの話です ここで、二度寝しなければ私の勝ち。 がんばるんだ、わたし。 朝活だったり、早起きのポイントって…

朝活2日目

おはようございます☀ 時刻は朝5時01分、、、✨ 目覚ましなしで、今日は起きられました! 二度寝をしなかった!そんな自分を褒め称えたい・・・。 で、すこしだけ外に出てみたらこんなに素敵な景色が。 なんだか自分だけの特別な景色で この景色は早起きした人…

朝活1日目

おはようございます☀ 時刻は6時15分。 朝活1日目の朝は眠たい目を擦りながらの目覚めに。 私の朝はまず植物さんたちを外に出してあげることからスタートなので、今日も早速。 ほんとは5時に目覚ましをかけていたことは今日は内緒にさせてください。 今日から…