朝活倶楽部

フリーランスになったわたしの朝活のブログ。ゆるっとぽよんとやってます。

朝活4日目 ワールドカップにハマった日

おはようございます。(実はおやすみなさいをしたいです)

時刻は7時。

 

なんでおやすみなさいをしたいかといいますと

夜中から、友人とワールドカップ観戦をしておりました、、。

で、気づいたら朝の7時(笑)

 

正直サッカーあまりルールがわからないので、(ゴールにボ〜ルを運ぶことはわかるのですがファウルとかも・・・(^^;;)あまり似てなかったのですが。

 

サッカー大好き友人が自宅に遊びにきたので見ることに。

 

ちなみにその子は、ワールドカップのために体をカタール時間にしているそうで(。。。え)

 

毎日24時のキックオフからが、1日が始まるそうです。

しかもテレビとタブレットで、2画面視聴。

恐るべし。。。サッカー愛。。。

 

でもそういう人、きっとおおいのでは・・・?

 

で、そんな友人にサッカールールや試合を解説してもらいながらみてみたところ

なんだ、サッカーめちゃくちゃに面白いではないかと!!

 

まんまとハマりました。

 

で、なんといってもフランス対チュニジア戦ですよね〜〜この日は。

最強フランスにチュニジアアが勝利・・・。

終始激アツ、胸熱の展開でした。

 

で、わたしはフランス代表FWの背番号7番グリーズマンのファンに・・・。

そのサッカー愛溢れる友人曰く、グリーズマンの守備力からアシスト力、なにからなにまで本当に素晴らしいんだとか。

たしかにいいシーンでリプレイで映るたびに近くにはグリーズマンがいました。

 

ちなみに私が今日覚えたルールは「ゴール際のオフサイド

そんなルールがあるのかと。。。

 

くうう、サッカー面白いではありませんか。

 

 

明日は朝4時から日本戦。早起き得意でよかった〜〜〜

頑張れ日本。期待を胸に、明日も早起きを。

 

よりも、今日1日睡眠ゼロでも頑張れわたし( ;∀;)w