朝活倶楽部

フリーランスになったわたしの朝活のブログ。ゆるっとぽよんとやってます。

朝活17日目 一人暮らしは独り言が増えるよねというお話。

おはようございます。

時刻は6時37分。

 

きょうの外は晴れのようです。

 

昨日調べたじ実験結果は、タイマー設定し忘れというシンプルミスで( ̄◇ ̄;)

明日に持ち越しです。

 

ちなみに私の使ってる照明これです↓楽天で買いました。


 

 

ところで、話は変わるのですが

昨日仕事が終わって夜家に帰った後のお話を聞いてください。

 

私は今一人暮らしをしているのですが、、、。

 

家に帰る途中、薬局に用事があったので寄って帰ることに。

で、そりゃあ薬局とかスーパーよっちゃたら

「今日も頑張ったご褒美 ♪」

 

といって甘いものを買ってしまう癖があるんです。

で、案の定昨日もしっかり購入。

 

私が寄り道で大体買うものは、大福。

 

もっとクリーム系とかプリンとかね。

 

いっぱいあるのにもかかわらず、毎度なぜか大福。

もはや大福目当て(?)

 

ん、そんなことはどうでもよくって#いいんかい

 

家に帰って、手を洗ったらまず何よりも先にその買ったものを

食べたいんです。

一回休憩休憩!と思って。

 

荷物とか部屋の片付けとか、

ご飯の準備ではなく。

 

帰ったらまずは休憩から。な、わたし。

 

というわけで昨日も。

 

ただいま〜〜〜と一言。(誰もいないんですがね)

 

で、観葉植物のふり(?)をして

おかえり〜〜までしっかりと。笑

 

さ、ここからはいかに休憩までの時間を短くできるかが勝負です。

 

リュックをソファにおいて、アウターを脱いでハンガーにかけて、、、。

 

と、しているとビチャビチャビチャ、、、

 

と聞こえてきて。

 

え、、、。

 

何かと思い一旦動きを止めて耳をすましました。

 

ん。

 

と冷静に、ソファにおいたリュックを見ると

 

はい。やっていました。

 

リュックをボンっとおいたがために、

リュックの横の部分に入れていた水筒からお水が

漏れてる漏れてる。

 

お〜〜〜〜〜〜い〜〜〜〜〜〜〜〜。

( ̄◇ ̄;)

 

しかも割と大量に。

蓋を閉めていなかった私が悪いんですがね。

 

そんな自分に腹を立て、

まあそこまで怒って意はいないですが、

 

大福までの道のりが遠のいたことにすこしプンっです。

 

ちなみに一昨日も蓋しっかり閉まってなくて、

リュックのなかにココアこぼして、

(このココア美味しすぎるのでみなさんも機会があればぜひ!)


 

 

かったばかりの2023年の手帳汚しました( ◠‿◠ )

 

ほんとリュックもよく開けっぱなしで、友人に閉めてもらうこともあるし

開けたら閉める!をこんな簡単なことを忘れがちなんです。

 

よくパパに「締まりが悪いと運が逃げるぞ」なんて言われて

その度に大反省してはいるんですが。#絶対反省してない

 

 

そろそろほんとに気をつけます。

 

で、結局何が言いたいかと言いますと。

一人暮らしって、独り言増えませんか???#そこ?っていう

 

今までそこまで独り言しないタイプだったのですが、

もうどんだけ喋んのってくらい話します。

 

それでいうと今回は、

「なんで〜〜〜」から始まり

 

「まってまって?どない?」

「いや、なんで?漏れてんの〜」

 

「また蓋閉めてないん?」

「だからいったじゃん、閉めるんだよ〜〜って!」

 

「うっわ!タオル足りないじゃん!」

「まってまって?大福潰れたなんで?」

(そう、大福リュックの中で潰れたんです)

「はい、はい、試練ですね、だいふくをもっと美味しく食べさせたいんだ」

「ほう、そうきたかいいぞいいぞ。負けないぞ」

 

なんてずっと一人でいってます。

誰かに聞かれたらはずかしいなΣ(゚д゚lll)

 

という昨日の出来事でした。

 

と、そんなことを思い出しながら

今朝は作り置きしておいた、

おからとお味噌汁と納豆、さつまいも

をパクリ。

年末年始は確実太るので、(もはや太る気いでいます)

今から調整中です。。。

 

f:id:NAMIKATSU:20221214081030j:image

 

きょうは朝天気がいいので、お洗濯でも干そうかな!

まだ今週も始まったばかり、ということで今日も

ワクワクドキドキな1日になりますように!

 

一緒に頑張りましょう🌈

いってきまーーーす、と、、いってらっしゃい!